第188回

点検会員について(Ver.1.0)

◆はじめに

当社では、効率的な運用の為、会員制を採用させて頂いております。

今回は、点検会員についてのお話です。

当記事は、当社とのお取引の際に重要になりますので必ずご確認ください。

 

◆点検会員とは

定期点検が実施されている製品1つ1つに対して発行される会員です。

金庫の診察券の様にお考え下さい。

点検を行っていない別の製品は、会員特典の対象外になりますので注意をお願いいたします。

Aさんの診察券でBさんが診察を受けられないのと同じです。

製品の点検の詳細については【保守点検の効果】の記事を参照下さい。

 

◆会員の条件

会員の条件は以下のようになります。

1:メールマガジン会員である。

  メールマガジン会員をご登録ください。

2:3年ごとの定期点検の実施。

 

◆会員の特典

会員になった際の特典は、以下のようになります。

1:連続点検割引

2:修理サービスの御見積とご依頼

3:開放サービスの御見積とご依頼

4:廃棄サービスの御見積とご依頼

5:移動サービスの御見積とご依頼

 

◆会員資格の喪失

以下内容に該当する場合は、会員資格を喪失します。

1:3年ごとの定期点検の実施がなされていない。

2:当社への信頼を失われたお客様。

  詳細は【当社への信用や信頼感を失ったお客様への対応】を参照下さい。

3:当社から会員を解除された場合。

 

◆目的1:点検実施の証明

当社では、点検実施でほとんどの故障を防げると考えております。

点検はお客様の『故障を未然に防ぎたい』との意思表示であると考えております。

当社は、そのようなお客様の思いを大切にしたいと考えております

 

目的2:修理サービス提供時のトラブルの予防

修理サービスは点検会員のみ実施が可能です。

修理ができる証明とさせて頂きます。

病院で、診察後に処置や手術をする事と同じです。

異常個所を全て明確にして、修理のご提案を行います。

ご依頼をされるかは、お客様の責任において自由です。

修理サービスをご提供した後、別の原因で故障が発生する可能性があります。

その場合『修理が原因で故障した』と信頼の喪失やトラブルに発展する可能性があります。

そのようなトラブルを回避する役割があります。

 

◆システムの大まかな流れ

1:メールマガジン会員にご登録頂きます。

2:点検を実施して頂きます。

3:点検表を発行いたします。

4:会員登録完了。

5:次回、点検まで会員特典が有効。

6:定期点検前に当社からお知らせ。

 

会員登録の際の必読記事

点検会員登録の際、必ず以下の記事を読んで頂く事になります。

保守点検の効果

点検時にお客様へご協力をお願いする事

実測と下見について

修理の際に考えたい事

修理作業のお取引の流れ

修理の際の応急措置の扱いについて

他社の途中の作業の依頼について

鍵の紛失したお客様への当社の対応

符号錠を使用しない危険性

マグネットの危険性

収納物の変質する温度の目安

材質の分からない溶接依頼

点検会員のお客様は、以上の記事の内容をご理解頂いている事とします。

 

◆おわりに

いかがでしたでしょうか?

不明な点などがありましたら、ご質問下さい。

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