◆はじめに
当社では、効率的な運用の為、会員制を採用させて頂いております。
今回は、点検会員についてのお話です。
当記事は、当社とのお取引の際に重要になりますので必ずご確認ください。
◆点検会員とは
定期点検が実施されている製品1つ1つに対して発行される会員です。
金庫の診察券の様にお考え下さい。
点検を行っていない別の製品は、会員特典の対象外になりますので注意をお願いいたします。
Aさんの診察券でBさんが診察を受けられないのと同じです。
製品の点検の詳細については【保守点検の効果】の記事を参照下さい。
◆会員の条件
会員の条件は以下のようになります。
1:メールマガジン会員である。
メールマガジン会員をご登録ください。
2:3年ごとの定期点検の実施。
◆会員の特典
会員になった際の特典は、以下のようになります。
1:連続点検割引
2:修理サービスの御見積とご依頼
3:開放サービスの御見積とご依頼
4:廃棄サービスの御見積とご依頼
5:移動サービスの御見積とご依頼
◆会員資格の喪失
以下内容に該当する場合は、会員資格を喪失します。
1:3年ごとの定期点検の実施がなされていない。
2:当社への信頼を失われたお客様。
詳細は【当社への信用や信頼感を失ったお客様への対応】を参照下さい。
3:当社から会員を解除された場合。
◆目的1:点検実施の証明
当社では、点検実施でほとんどの故障を防げると考えております。
点検はお客様の『故障を未然に防ぎたい』との意思表示であると考えております。
当社は、そのようなお客様の思いを大切にしたいと考えております
◆目的2:修理サービス提供時のトラブルの予防
修理サービスは点検会員のみ実施が可能です。
修理ができる証明とさせて頂きます。
病院で、診察後に処置や手術をする事と同じです。
異常個所を全て明確にして、修理のご提案を行います。
ご依頼をされるかは、お客様の責任において自由です。
修理サービスをご提供した後、別の原因で故障が発生する可能性があります。
その場合『修理が原因で故障した』と信頼の喪失やトラブルに発展する可能性があります。
そのようなトラブルを回避する役割があります。
◆システムの大まかな流れ
1:メールマガジン会員にご登録頂きます。
2:点検を実施して頂きます。
3:点検表を発行いたします。
4:会員登録完了。
5:次回、点検まで会員特典が有効。
6:定期点検前に当社からお知らせ。
◆会員登録の際の必読記事
点検会員登録の際、必ず以下の記事を読んで頂く事になります。
【保守点検の効果】
点検会員のお客様は、以上の記事の内容をご理解頂いている事とします。
◆おわりに
いかがでしたでしょうか?
不明な点などがありましたら、ご質問下さい。