◆はじめに
当社では、効率的な運用の為、会員制を採用させて頂いております。
今回は、耐火庫会員についてのお話です。
当記事は、当社とのお取引の際に重要になりますので必ずご確認ください。
◆当社の耐火庫の定義
当社では、以下の条件の製品を耐火庫として定義し区別して対応いたします。
1;耐火性能がある
2:防盗性能(耐バールこじ開け性能)がない
◆耐火庫会員とは
家庭用金庫に関しては、区別して対応しております。
その為、耐火庫会員をもうけさせて頂いております。
詳細は【当社の家庭用金庫の取り扱いについて】を参照下さい。
◆会員の条件
会員の条件は以下のようになります。
1:メールマガジン会員である。
2:対象製品が耐火庫である。
3:対象製品の耐火庫が、日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会の定める耐用年数を過ぎていない。
4:設置されている場所が東京都23区、他県の場合は23区に隣接する市の範囲である。
点検会員の製品と同敷地内に設置されている場合は、除く。
◆会員の特典
会員になった際の特典は、以下のようになります。
1:耐火庫が受けられるサービスの提供
2:点検のサービスの提供
当社では、以下の理由から点検のサービスが成立するかは疑問を持っております。
①使用頻度が少ない
②製品に対するニーズがコストパーフォーマンスである事
一回の点検で製品購入の費用程度はかかります。
ご要望があり、当社の条件と合う場合は提供いたします。
3:金庫への買い替えに対する特典
当社にて耐火庫から防盗性能を有する金庫へ買い替えをご依頼頂く場合、以下のサービスが提供可能となります。
①金庫への買い替え
②本体の破壊を含む開放
本体は再利用する事は出来ません。
③廃棄
◆会員資格の喪失
以下内容に該当する場合は、会員資格を喪失します。
1:対象製品の耐火庫が、日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会の定める耐用年数を過ぎている。
2:当社への信頼を失われたお客様。
詳細は【当社への信用や信頼感を失ったお客様への対応】を参照下さい。
3:当社から会員を解除された場合。
◆会員目的1: 金庫との区別
当社で、耐火庫を取り扱うと採算が合いません。
そのような理由から、耐火庫には限られたサービスしか提供する事が出来ません。
そのため、耐火庫会員として区別させて頂きます。
◆会員目的2: 耐火庫への理解
耐火庫へ知識がない事により、様々なトラブルに繋がります。
耐火庫を正しく理解する事により未然にトラブルを避ける効果があると考えております。
◆システムの大まかな流れ
1:メールマガジン会員にご登録
2:当社が耐火庫会員に該当すると判断
3:耐火庫会員登録
4:対象製品に対して会員番号と会員証の発行
◆会員登録の際の必読記事
耐火庫会員登録の際、必ず以下の記事を読んで頂く事になります。
【空き巣の多い季節】
耐火庫会員のお客様は、以上の記事の内容をご理解頂いている事とします。
◆おわりに
いかがでしたでしょうか?
《会員登録の際の必読記事》のリンクのページの内容は、耐火庫を利用する際に必ず必要な知識です。
耐火庫会員である事が、安全な利用の目安になればと思います。
会員登録は、お客様にお手数をおかけいたしますが、ご理解をお願いいたします。
何かご不明な点がありましたらお問合せ下さい。