◆はじめに
当社では、効率的な運用の為、会員制を採用させて頂いております。
今回は、メールマガジン会員についてのお話です。
当記事は、当社とのお取引の際に重要になりますので必ずご確認ください。
◆メールマガジン会員とは
不定期に更新される、当社ホームページの《金庫屋の知恵袋》の記事をご案内するメールが送信される会員となります。
《金庫屋の知恵袋》の過去に更新された記事の中には、お客様によって関係のない記事も多くございます。
当社で、お客様の状況をひとりひとりお聞きして、状況にあった記事のお知らせも行います。
◆会員の条件
会員の条件は以下のようになります。
1:製品の所有者様
2:当社システムに関する必読の記事の内容をご理解いただいた方
◆会員登録の方法
当社ホームページのお問合せホームから、メールマガジン会員登録をご希望する事をお伝えください。
◆会員数の限界
当社は小さな会社です。
会員のお客様の対応には限界がございます。
状況によって受付を締め切る場合がございます。
ご理解をお願いいたします。
◆会員の特典
会員になった際の特典は、以下のようになります。
1:点検会員、耐火庫会員の登録資格
メールマガジン会員でないと、点検会員及び耐火庫会員にはなれません。
2:《金庫屋の知恵袋》の更新の際、メールマガジンが送信
3:過去に更新された記事をお客様の状況に合わせてお知らせ
4:点検の御見積書の請求が可能
◆会員資格の喪失
以下内容に該当する場合は、会員資格を喪失します。
1:メールマガジン会員登録後、1年間初回お取引の実績がない。
※例外の場合は除く。
2:点検会員との併用の場合は、全ての製品の点検会員を継続できないお客様。
3:耐火庫会員との併用の場合は、耐火庫会員を継続できないお客様。
4:当社への信頼を失われたお客様。
5:当社から会員を解除された場合。
◆目的1:金庫の正しい知識を習得
金庫の正しい知識を習得して頂く事を目的としております。
金庫は、専門的で分かりにくいです。
金庫はセキュリティ的な事です。
金庫の事について他社と『我々はこうやって運用しているよ』などの意見交換を行う事がなく、意見交換が閉鎖的です。
そのような理由から、初歩的な事で困られている方からのお問合せも多いです。
◆目的2:安全な金庫の運用
意見交換が閉鎖的なので、異常な事に気が付かない場合が多いです。
お客様ご自身の解釈により、危険な利用方法や運用をされている場合が多くみられます。
そのような状況を事前に改善し、安全に金庫を運用して頂く事を目的としております。
◆目的3:知らない事により発生するトラブルの防止
知識が無い事で、トラブルに見舞われる、精神的に追い詰められる状況に陥るお客様が多く見受けられます。
金庫の運用は、『知らなかった』で重い責任を負う方が多いです。
事前に知る事でトラブルを防止する事を目的としております。
◆目的4:金庫や当社システムを理解している事の証明
『知らなかった』などのお客様側の事情により、精神的に追い詰められる状況に陥るお客様がおられます。
そのようなお客様が、当社に損失を与える要求をされる方がいらっしゃいます。
そのようなトラブルを未然に防ぐ目的があります。
金庫や当社システムを理解している事の証明とさせて頂きます。
◆目的5:ご質問へのご回答
ご質問を受けた際、《金庫屋の知恵袋》の引用で解決する事が多くあります。
ご質問のご回答をメールマガジンで対応させて頂く場合もございます。
◆システムの大まかな流れ
1:お客様の情報の把握
2:現状(所有製品など)の問診
過去に更新された記事をお客様の状況に合わせてお知らせする際に必要となります。
3:顔写真付きの身分証明書の確認
セキュリティ上の措置ですので、ご理解をお願いいたします。
4:当社システムに関する必読の記事の確認
5:会員登録
6:会員番号と会員証の発行
7:新規記事のメールマガジン送信
◆会員登録の際の必読記事
メールマガジン会員登録の際、必ず以下の記事を読んで頂く事になります。
メールマガジン会員のお客様は、以上の記事の内容をご理解頂いている事とします。
◆おわりに
いかがでしたでしょうか?
『知らなかった』が原因でとてもご苦労される方が多く心苦しく思い、メールマガジン会員を設置いたしました。
金庫の業界は、お客様の『知らなかった』の責任が重い業界です。
『知らなかった』をなくして、製品を安心して使って頂ければ幸いです。
何かご不明な点がありましたらお問合せ下さい。