◆はじめに
当社では、金庫屋の知恵袋において施工事例や修理事例の紹介を行う場合があります。
その際は、必ず公開の前に紹介させて頂く事例のお客様に許可を得てから行います。
事例紹介時の当社の情報の取扱いについてのお話をさせて頂きます。
当社から事例紹介のお願いがあった際は、こちらの記事を参照ください。
金庫屋の知恵袋の趣旨については、【金庫屋の知恵袋の趣旨について】を参照下さい。
◆公開しない事
現在は、些細な情報が悪用されてしまう世の中です。
当社では、事例紹介を行う際に以下のような事柄は公開しません。
1:物件名や所有者様名。
2:庫内の収納物が写った画像。
写っている場合は、画像に加工を施します。
3:物件によっては、自主的に対象製品の画像の撮影を控える場合があります。
その場合は、イメージのイラストで掲載させて頂く場合もあります。
4:機構部分の画像。
5:お客様のセキュリティに関する事項について。
6:新たに取り付けた錠前の種類など。
7:金庫に貼りつけた掲示物。
8:お客様など人物の写った画像。
◆事例紹介までの流れ
1:事例紹介をお願いに関するお知らせ、記事を印刷した物をお客様に送付いたします。
情報漏えい対策として要望が無い限り、送付で行います。
2:お客様に確認頂きます。
こちらから確認をうかがう電話をさせて頂きます。
お客様からの連絡は、不要です。
要望がありましたら柔軟に変更いたします。
3:当社ホームページにて記事の掲載。
お客様の了承を得てから掲載いたします。
◆公開における前提
金庫は、常に不安感が付きまとうものです。
事柄的に問題が無くても、お客様の心の負担になる場合があります。
当社側がお客様の負担になっていると感じた場合は、自主的に掲載を中止いたします。
無理な掲載は、一切行いません。
◆おわりに
いかがでしたでしょうか?
我々がご紹介した対応をしていると『三上さんは、丁寧ですね』とほめて頂く事があります。
しかし、このような対応は、現在では当たり前に行われるべき事です。
我々の公開した情報が悪用される事は、あってはいけない事です。
我々は、【当たり前の事】を当たり前に出来る事が重要であると考えます。
これからも当たり前に出来る様に努めたいと思います。