第55回

当社への信用や信頼感を失ったお客様への対応(Ver.2.0)

◆はじめに

当社であってもお客様の信頼を失ってしまう事態は発生いたします。

その際の当社の対応についてご説明させていただきます。

 

◆信用を失ってしまう場合

当社では【勘違い】【行き違い】【解釈の違い】【価値観の違い】で信頼を失う事が発生いたします。

また、親切心、事実をお伝えする事、丁寧な仕事が裏目に出る事もあります。

お客様が精神的に追い詰められた状態では、正しい行いをしても発生します。

 

◆当社の対応

お客様にご指摘いただいた当社の問題点は、改善対策を講じてサービスの向上に努めさせて頂きます。

一度失った信頼を戻す事は、むずかしい業種であると考えております。

当社では、信頼や信用を失ったお客様とはお取引が出来ないと考えております。

当社の品質保証の対象の範囲内の作業は、対応いたしますのでご安心ください。

 

◆対応の理由

対応の理由は以下のようです。

1:お客様の重要な物を収納する設備を取り扱う業種である。

2:守秘義務や情報の取り扱いなど信頼や信用が求められる。

3:お取引の価格が高額である。

4:当社の業務上、社内の規定を変更できない場合もございます。

5:『信用がない』取引は、お客様の心労になる。

 

◆おわりに

いかがでしたでしょうか?

『信頼や信用を失う事があるのですか?』『大丈夫ですか?』と思われる方もいらっしゃると思います。

当社にできる事は、正直にお客様へ『当社も信頼や信用を失う事があります。』とお伝えする事だけです。

このような内容も正直にお伝えするのが当社の特徴です。

正直にお伝えする事が、当社の長所と受け取って頂ければと思います。